日本の安全保障について思うこと

日本の安全保障について思うことについて記述していきます。個人的見解に基づいて記述しています。


特集
北朝鮮関係

安全保障の講演会に行ってきました

防衛についての勉強会に行ってきました。

講師は、統合幕僚長をされていた折木良一先生です。

統合幕僚長とは、他国の参謀総長に相当し、陸海空自衛隊の名実ともにトップです。

 

テーマは「日本の安全保障政策の変遷と自衛隊」ということだったのですが、時節柄、東太平洋の現状に係る部分が多く、緊張感を持って拝聴することができました。

 

内容は、今、ここでは書きません。

悪しからず、了承ください。

 

このサイトを継続する中で、適宜、タイミングを見計らって触れていきたいと思っています。

私はこのサイトを運営するにあたり、できるだけ真実に近いものをわかりやすい言葉で綴っていきたいと思います。

 

また、公の情報から、次の展開の予測もしているので、こういった勉強会には積極的出ていますし、本も読んでます。

 

高い知識と洞察力を持って、このサイトを続けていきたいと思います。

 

 

f:id:pfu123:20170412185520j:plain